2010年8月6日金曜日

御伊勢参り:復路編

夏休みを過ごす内に仕事嫌々病に蝕まれて行くHYMっす

さて、

盆と正月とクリスマスがいっぺんに来た様な昼御飯の余韻に浸りつつ、向かうは外宮

ここでも雨

これでもかってなぐらい雨に降られる・・・・

冷たくて気持ちイイ~

心が清いので、エエかと思ったが『誰が?』と突っ込まれたんでイソイソと清める



今回の旅の無事をお願いしておいた(後々実感)

参拝も済んだので雨から逃げる様に帰路につく。

少し離れると


めちゃ晴れ!

少し海沿いから離れるとエエ天気!是も日頃の行いか?

途中、路肩で青い制服を着た人と話をする人を見かけるものの、順調に進み高速を降りてコンビニで休憩

ナルシストP発見!

店内でアイスを頂きながら、猛暑にさらされる愛車を眺める!ゴメンネ・・・・

休憩後、行きと同じ峠を走る!行きは雨で我慢の峠だったが、帰りは乾いて居たんで気持ち良く走れた!少し引っかかるもののリズム良く走っていると・・・・・

青い人座ってる!

ブレーキ掛けるも時既に遅し・・・・前方には赤い三角持った人が立ってるし・・・・・Uターンも考えたが、大人しくピットIN

すると?

青『一寸、スピード出過ぎでした』とおきまりのせりふ

小『そうですね』と免許証を出すが

青『今日は免許証は結構ですんで、最近死亡事故多いんで気をつけて行ってくださいね。』

小『はぁ?』

青『これってドカですよね?いいですねぇ~お気をつけて』

と何故か注意だけですみました?此って御伊勢さんの力か?心配してくれてたAtsussyサンにも安堵の表情が浮かぶ。

その後は、拾った命とばかりに多分?安全運転に徹するが対向車がパッシングしてくる?
『まさか連続でねずみ取り?最近のバイクは常時点灯やのに消し忘れ教えてくれた?』と考えながら最悪のパターンを想定して前車の陰を走っていると。

やっぱりやってました(爆)

旗持った青い人と目が合ったら、ブスッとしてた?そんなにノルマ必要か?

atsussy氏は何かヤバイと思って減速したそうな(若さ故)

そんなこんなで色々有ったが楽しく走れた1日でした。

当分、大人しくしとくか?





2 件のコメント:

  1. ひゃ~~~Y(≧▽≦)Y
    青い人こわ~~~ぃY(≧▽≦)Y
    お伊勢さん効果絶大ね!
    このところ疎いあたしですら、よく青い人みかけるようになりました。
    走り辛いシーズン到来ですかo(T□T)o
    ほんまらっき~でしたね!お互い気をつけませぅ。。\(o ̄∇ ̄o)

    返信削除
  2. えんちゃんサンへ

    御伊勢さんのお陰ですが、お礼に行ったら又止められたりして・・・・

    監視を逃れて走ってやる!

    ホンマ、お互い気を付けませう

    返信削除