2010年8月5日木曜日

御伊勢参り:往路編

4日から夏休み!ってな訳で修学旅行の足跡を辿るべく?伊勢志摩方面に出撃!

涼しい内に距離を稼ぐべく集合時間の朝7時に間に合う様にイソイソと出発!

出発前

まだ通勤ラッシュも始まっておらず、快調に町中を駆けるが、待ち合わせ場所までもう少しってなところで・・・・・国道通行止めってな表示が出て、流れが完全に止まってるヨ。

まぁ路肩をノロノロ走るスペースは在ったのと、迂回がすんなり出来たんで定刻ギリで到着!

暫しミーティングらしきボケっとした時間を過ごしてから出発!川沿いの快走路で信号待ちしていると、後方でガシャンってな激突音が・・・・次の信号で『オカマ掘ってましたよ』とAtsussyサンより報告の弁、おっと今回はブラリ2人旅です。

割と高速域の山間部をクリアして休憩~

バイクも日陰

ここまで結構ハプニングを目撃したんで気を引き締めて出発するが、山間部で雨が降ってきた。
小雨なんで、停まろうかどうしようかで迷いながら漸く停まると雨も止む?今日の三重方面はにわか雨が断続的に有るようだ。
まぁ往路は雨で済んだのだが・・・・

雨の峠をクリアして、伊勢道の久居ICより高速道に乗る!だってここから伊勢まで無料区間やし!距離と時間が短縮できて、しかもタダ!将来のツケは誰が払う?

途中のSAでおやつタイムに選んだんは
たこ焼きにしては高し!
小生の拳と比較
フリスクが小さく見える

通常のたこ焼き約8個分の大きさで焼くのに30分ほどかかるそうな(爆)味は・・・結構普通やったが、『お好み焼きみたい?』と言ったとか言わなかったとか?

もう一品

牛・松坂コロッケ

御飯が欲しくなると、言ったとか言わんやったとか?

高速は良いねぇ~あっと言う間に伊勢上陸!目指すは夫婦岩のハズだが、目の前には伊勢神宮内宮が・・・・

雨模様

最初に挨拶に来いってな神様の思し召しと信じてテクテク歩く

森の中?

手入れが行き届いてマフ

本殿の写真は此処で!

雨宿りしながら10分程歩く、神様に会うには結構な試練やったが『雨も気持ちエエな』と気にせず歩くと結構気持ち良かったりした。

何故か所内に放し飼い
先の元

参拝が済んだ処で昼御飯を食すべくウロウロ

雨でも人多し!

赤福本店

雨ながらも夏休み期間中でもあるので何処に言っても人多し!その中で選んだお店に入り



食すは!


牛・松坂ステーキ丼

お肉がとろけました!
この瞬間がたまらん!

前に食べた牛・宮崎や先日BBQで頂いたお肉達と同じく柔らかい食感に、2人共感激~のなか


当然完食~

思い切って特上頼んで正解でした(満)

腹も満たされたんで内宮前でパチリ!

カメラマンは写れず

波乱の復路編に続く?

0 件のコメント:

コメントを投稿