2011年8月9日火曜日

実は・・・・

盆休みって何?出勤かも?HYMっす!働かざるもの食うべからず・・・・

思い立って出かけた先は・・・って久しく顔出していなかったんで、休みに乗じて田舎に帰ってただけだが・・・・

平日とは言えども、何かと財布にECOなETC割引の恩恵受けるべく早朝出発!給油で時間食ったが、無事に割引適用時間内にゲート通過に成功!

トラック多し!

平日の早朝出発やったんで周りはトラック等物流関係車が殆どであった!一応うっとこも4ナンバーなんでエッヘン?ってな感じで仲間入り?(謎)

土日やと渋滞も多発するが、結構なペースで走れて一本目の橋クリア!

やや曇り

車には燃料入れたが小生は、なぁ~んも食っとらんのでここいらで朝飯を頂く

流石に動いて無かった・・・・

そんな観覧車の傍らで頂くは↓
味噌汁忘れた・・・・

加古川名物のカツ飯!まぁ見た目はソースカツ丼の雄『パリ丼』のイメージだが、デミグラスソース仕立てなんで、やっぱりカツ飯!ホンマはツーリングがてら食べに行くつもりであったが・・・・諸事情により延期になっとったんで、前向きに考えながら頂きました。

けっこうデカイ!

平日とは言えども、夏休みなんで結構家族連れが多かった。
人車共に満タンになったんで、再び走り出す。

二本目クリア!

快調に走り過ぎて、早着しそうやったんで渡りきって直ぐに高速を降りて、まったり走った甲斐あって?昼御飯時に叔父宅に狙ったかの様に到着?

って当たり前の様に饂飩を御馳走になっちまったい・・・

かき揚げ・鱧揚げ・卵揚げトッピングの大ぶっかけ&おでん

饂飩は茹でて貰えるセミセルフのお店でした。
休日とも成ると結構な行列になるらしいが、平日はエエねぇ~しかし・・・・『ぶっかけ』と『かけ』の違いは何ざんしょ?両方共に温・冷って両方あるし?ってな思いを他所に、汗かきながら頂く御味は懐かしい出汁と弾力のある饂飩とで、格別でした!って御馳走様でした。

お腹を満たした後は・・・・少々ややこしい用事をあっさり片付けて貰い(他力本願万歳!)叔母宅へとツーリング!と行きたかったが、生憎の雨やったんでドライブがてら御邪魔してきました。

結構、標高高し

雨上がりやったんで、眼下に雲海が広がってました。
昔はテレビが映らんってな理由だけで行くのが嫌やったが、今は何とも言えないゆっくりとした流れを感じる事が出来る様になったような?

んで晩は何時もと同じく自主規制・・・

明けて土曜日は甥っ子と饂飩ツーリングなんぞ?
高校野球で感動してから向かったお店は

地元御用達

つい先日までの1000円高速の時にも、県内ナンバーで満車やったらしい?この日も昼時を外したにも関わらず満席・・・・まぁ回転が速いんで直ぐに座れましたが。

出来上がりを待つ間は、若人の悩みを聞く良き理解者の振り?してました。

とり天スペシャルやったか?

とりと野菜の天麩羅がのって饂飩は二玉!初日に食べた味とは違うものの、何故か懐かしい?不思議なもんだ?

腹も満たされたんで、一っ走り!と行きたかったが若人の『暑いしなぁ~』の一言に賛成しちまったい・・・・ってもう少し走りたかったが、次回に持ち越しとする。

因みに

やや高し

燃料代はコッチの方が高い様に思われる?

走りに関しては少々物足りんかったが、リフレッシュできた気がする!

帰り際に『もう一泊したら?』ってな誘惑に負けそうになったんは言うまでもない。

帰り道のPAでの風景

夕暮れ時

綺麗な夕日~ってか1000円終わってるんで・・・・

ガラガラ~

御土産買いがてらお店の人に聞くと『此れが普通ですヨ』との事。
確かに帰りも渋滞には巻き込まれんやったし・・・・何にでも適正ってのはあるもんですな?

次は何時帰れる?

PS:指紋付いたし御買い上げぇ~
結構安し!

まぁ今の財布事情では無理・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿