2010年4月25日日曜日

初走行会

土曜日は2年半ぶりのサーキット走行会に参加してきましたとさ。

朝、4時に目が覚める・・・・ん~予定では後、1時間寝れたハズなのだが・・・寝過ごす自信が有るので、そのまま起床。

約束の時間に、今回付き添いをお願いしているA夫妻を迎えに行きいよいよ出発!

と!高速をひた走って居ると、雨がパラパラ『エェ~なんでやねんなぁ~』天気予報では本日は晴れのハズ?頑張れ 太平洋側高気圧達!と祈りながら現地に向かうと晴れで一安心

到着すると、先着の方々でピットは一杯


総参加台数130台だったとか・・・・

後からノコノコ来て場所空けて貰うんもどないか?と思ったんと、何か整備する訳でも無いんで天気も良エエこっちゃし、久々の青空ピットに陣取る事とする

コースin直前のゴルゴル氏?



そんなこんなで、受付&車検も終了~し、お約束のブリーフィングとなる訳だがねぇ~その内容が協賛各店の紹介は長々とする割に、走行ルールの説明は適当にしつつ、挙げ句の果てに進行役が満面の笑みで

『先日までの雑誌各社の試乗会では奇跡的に転倒は有りませんでした!奇跡は終わりました。
今日は必ず転倒者が出ます!』

凄い予言です!(怒)今から走る人間に対してなんて事言いヨン!実際当日は残念ながら転倒されて走れないばかりか怪我された方もおられました。
その方達はどう思われたでしょうか?発言された方は直接『言った通りでしょ!』と満面の笑みで言われたんですかね?そういやピットイン、ピットアウトのラインと合図の仕方とか、万一転倒時の待避の仕方とかの肝心な説明は無かった!走行時間が迫ったせいで割愛されてましたな(爆)人の不幸を言い当てる為には安全対策を蔑ろにする処は流石です!

話は進んで

肝心の走行だが今回は15分×4本あったので反復練習が出来るなぁ~とコース図見ながら走り方をのんびり考えて居たのだが、実際走ると、小生的には難コースで有った・・・ってか久しぶりで目がついて行かなかったのと身体のコントロールが出来なかった(爆)


おっかなビックリの早めのイン付き走法?

午前中の2枠走行で、課題は出たので午後からはスムーズに走れる様に色々と考えながら昼飯!


満面の笑み?

赤いテントを間借りしてワイワイと騒ぎながら食べるが、その横では


特訓中~

パドックでライディングスクールの走行されてました。

皆さん熱心に練習されてましたが、小生には無理ですな・・・・昼休み返上で自主トレされてる方も・・・・・もっと無理です。

別会場では

一応、潜入調査しときましたが、ミニバイクのドレコンやってました(肉には有り付けず・・・・)

さて、昼からの走行


最終コーナーのハズ・・・

午前中よりは色々な意味で余裕が出て状況把握しながら走れたが・・・・

ハイパーモタードでも十分走れる広さのコースなのだが、低速区間は左右が巧みに組合わせてありコース攻略にはかなり手間取りマスタ。
それに加えて右周りのコースでは致命的・・・

右コーナーが何か曲がれない!

ってな状況を最後まで打開出来ずでした。


最終コーナー立ち上がって~

目指すは1コーナー

体力不足からくる集中力低下は感じて居たので、終盤は周りの迷惑にならん様に大人しく独りで走ってましたが、2度程シケインをショートカットしてまいました(恥)

まぁ怪我無も転倒も無く、主催者様の期待に応えられない出来の悪い参加者のまま終了してしまいました。

トラブルやなかとデス

積み込みまで無事終わり、今回無理聞いて下さった『お店のスタッフさん』と知り合った方々(名前聞くの忘れた)に挨拶してから帰りましたトサ

お付き合い頂いた、A御夫妻おおきにでした。

今後の野望にに備えて身体作りしますかな。

今年41回目の投稿~

残り全勝に期待!

チャンピオン目指して頑張れ~

そして今月11回目の投稿でもある
ミスター8耐

ホンダワークスのエースナンバーが似合うのはこの御仁でしょ!奥さん美人やし!

0 件のコメント:

コメントを投稿