2012年11月3日土曜日

まぁ色々

本日の朝練は、昨晩豪語した約半分?往復に弱いHYMっす!いと悲し・・・・
 
終点の橋や無しに、中間点の橋までの往復やったが、行きは酔い良い?もとい良々、帰りは延々向かい風やったんで、距離の割りに練習には成りましたヨ?
 
そんな中間点の惨状
 
 
いずれも先週の写真やが(本日はノンストップの為、撮影不能)先日の大雨の時に崩壊したままで、今週もまだ手付かずの状態でしが、流れ橋がホンマに流れてるのは初めて見ました。
生活道路と言うか、無いと不便なんで早期の復旧を願います。
 
そのままノンストップで帰るつもりやったが、諸事情と暖かい珈琲に惹かれてチョイと寄り道
 
 
ホットの季節
 
暖かい店内でホッコリさせてもらってる頃、風がふきすさむ中・・・・
3人がかり
 
落葉の季節は掃除してもきりが無いそうで・・・・朝から御疲れ様デス。
開店前に御邪魔して開店と同時に、おいとまさせて頂ましたが別件で夜にも寄せて貰ったが時間は閉店後・・・・まぁ傍迷惑な奴でスイマセン(汗)しっかし今年は秋短かかったよね?
 
序でに、とある代休の過ごし方なんぞ?
 
二転三転の末、結局休みに成る事は良くある話?朝はもちろん朝練をこなし御風呂でスッキリ!天気がエエんで映画館へと足を運ぶんは、雨宮蛍のキャッチコピーの影響か?
 
久し振りに連チャンしてやったぜ!
先ず1本目は
吹きすさむ風が良く似合う~
 
27年振りに再集結した9人の00ナンバーの物語。
キャラクターのイメージも声優さんも世界観も全てが新しいが、やはり苦悩するサイボーグ戦士達・・・・島村ジョーとジェットの能力が新解釈になってるんが特に良かったが、何処まで進化すんねん!って思わずツッコミ入れる自分がいたりする(爆)今回好評なら続編ありそうなエンディングやったんで、次回作の製作に大いに期待します。
しかし今回も哲学的要素満載の物語でしたな!
 
でっ2本目を観る前にインターバルを利用して昼飯にありつく
3度美味しいチキンカツ定食
 
出発前にチケットを買い、定食屋サンへの往復に20分、食事に20分、と45分のインターバルの間も結構ドキドキ出来ましたとさ?学食の定食も食べたいゾ!(謎)
 
お腹も満たされて観るは
アレックス、可愛かったぁ~
 
まぁ第4弾に成る訳ですが、3を観てなかったんでどうしようか迷ったが、時間軸的には2の続編との事やったんで観賞決定~
 
2で行方不明になったケイティとハンターが再登場するわけだが・・・・展開がマンネリ化してるんが残念。
どうやら5も有る様だが、見るか否かは決めかねますが、観るならレンタルで3観ねば?
 
そして3本目
 
終わって直ぐにチケット買えば間に合うんで『ちょい疲れたが、折角来たしエエ席があれば観るか』と思ったら・・・見事に空いてました!
実写版とも繋がってる?
 
4年ぶり2作目となるバイオハザードのフルCG作品な訳ですが、世界観が世界観だけに生物兵器の描写は実写よりもリアルです!って可笑しい言い回しではあるが?メイドインジャパンの画像処理技術は最高~ってことですな!
 
ゲームやってるとより楽しめるようだが、小生の様にやってなくてもバイオハザードファンなら十分楽しめましたが、意外と実写版の方がアナザーストーリーなんすかね?
 
3本目終わる頃にはとっぷりと日も暮れたが、最後の気力で4本目!
 
 
 
 
とはいきませんでした・・・・まぁ3本観ても合計で4時間チョイチョイやったんで意外と身体は楽やったが、流石にアクション長編観てハイテンションで夜道を帰るのは?って言訳するところがやっぱり疲れてる証拠・・・それでも買物には行ったよん!買わんかったけど。
 
因みに先月は殆ど映画の話書いていませんが結構観てたりする↓
 
プロメテウス、アベンジャーズ、踊る走査線、宇宙戦艦ヤマト2199、バイオハザード5
ぐらいやったか?
 
さ~て明日は60キロ程走りますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿