2012年11月12日月曜日

実りの秋

いよいよ今週末は結果を出す事になったHYMsっす!今週だけはアルコールも自粛か?
さってっと、先の週末は橋渡ってました。
渋滞を避けて早朝出発したんで、朝飯は途中のSAで頂く
朝は軽くね!
 
名古屋じゃないけど味噌チキンカツ定食美味しかったデス。
御飯がチョイと少な目なんがポイントか?唐子マヨネーズとの相性もバッチリでした。
 
何時もより流れが良かったんで『早起きせんでも良かった?』いやいや早起きしたから混まなかったんに気付けよ。
 
んで叔母の家に御邪魔して先ずは
快晴~
柿狩に挑戦デス!
泥棒サンや無いです
 
なんか漫画とかで使うような高枝切り鋏で切り取るんが面白かったんすが、なんせ山の斜面で上向きっぱなしなんで肩こりが・・・・最近左肩痛いッス?
柿のお次は
 
 
ザクロ狩です
 
よう知らんかったが、弾けてるんが食べごろだそうで?でも弾けると先に鳥のエジキに成るそうで収穫のタイミングは難しいそうな?結構な時間狩を楽しませて貰ったが、これってもしかして御手伝いやったんかしら?ってな話をしながら暫し話に花が咲いたが、真相は謎のままにしておきましょう?
 
失礼した後は、要潤副知事でおなじみのうどん県でお昼を頂ます。
 
このお店朝6時半からやってるんですよね!
 
しめて750円
 
おっと夏にも来てますね!鳥天が旨いのは勿論、こんだけ食べてこの御値段!って地元の方に言わせると、まだまだ安くて美味しいお店は沢山有るそうな・・・勉強不足でスイマセン
 
って単に食べるのが目的で帰って来た訳ではなく、親父の一周忌の法事をするのが本来の目的でして・・・・スイマセン(汗)
 
流石に1DAY開催は無理なんで、前日にお供えや諸々の用意で場所をかして頂けるお寺さんに御邪魔しました。
 
勿論、前日から父が生前から御世話に成っている多くの方々の協力があってこそ成し得た事は言うまでも有りません。
新しい世代
 
用意が終わった後は親戚宅で小さくドンちゃん騒ぎ?まぁ一応翌日がメインなもんでね?
沢山の方にお参り頂いて法事と納骨もも無事終わるとお腹空いた・・・・
 
やっぱり饂飩!
 
法事の間は意外と食べる事が出来んかったんで、軽めに釜揚げ頂きました。
が・・・・・いざ家路を急ぐと中途半端な時間に中途半端な量食べたんで結局SAで
 
 
意外と辛目
 
カツに始まってカツに終わるなんともまぁ小生が実る週末でしたな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿