2012年11月2日金曜日

浮気心・・・・

最近、休日の朝練ではスリップに入れる率100%のHYMっす!巡航速度は上がるが、一発のダッシュは・・・・メンタルも鍛えんとねぇ~

さて少々前の話に成るが最近のレプリカマシンをワインディングで試乗させて貰える機会が有りました。

総額・・・・
 
まぁ買える訳も無いんで、冷やかし試乗でしたが(爆)
先ずはコイツ
リアルSBK
 
言わずと知れた、ドカの最新型!まぁ~軽いったらありゃしない!日本仕様なんで当然出力は規制されておるが、小生には十分ですってか手に余るんだなぁ~跨った感じは、古い記憶を引っ張りだして、10数年前にチョイと跨らして貰ったV型TZ250とほぼ同等か?4気筒600ccより車幅がスリムな分、600に比べて1ランク下の車格に感じます(当社比?)まぁステップとハンドルが換装されてるんで、出荷状態やともう少し大柄に感じるのかも?
 
で!走り出すと?まぁ乗り手の問題ですが・・・・チョイとどころか、かなり手に余りました(爆)久しくセパハンで走っておらんかったんでと言う時点で言訳なんだが、良く止まるし(減速し過ぎ)向きも変わるし(単に旋回速度遅いから無難に向き変わる)立ち上がりも強烈に前に進む(そりゃ低速から加速するもんで余計に強烈)って、リズム良く乗れてないダケやん!久し振りに遊びの無いダイレクト感が味わえたが、小生には値段も性能も勿体無い限りデス。
 
打ちのめされた処で、次に堪能するは
 
F3やないとデス
 
Lツインの次は直4です。
エンジンレイアウト的には、小生のバイク歴の中でもダントツに経験豊富なんで、少々心に余裕を持って試乗に挑む?
パニガーレと違い、バイクが歩み寄ってくれるかの様なフレンドリー感有るや!って何処かで感じたような?おぉ~先代の小生の愛謝に良く似てる
御嫁に行って早3年半
 
共通項は4気筒ってだけなんだが、なんか安心感有りました!先程のパニガーレが鋭いカミソリならば、F4は一気に片をつける斧って感じですね!小生に感覚には此方が合いそうだが、それと財布の相性は別な話。
 
因みに前回乗せて貰ったF3は
活断層の上かも?
 
2st250的に感じたんは前にも書かして貰ったとおり。
 
最後は単発の写真はないがブルターレにも図々しく乗せて貰う。
 
3車の中では、出力とポジションはハイパーに一番近いんで、この日一番乗れてる自己満足感が味わえたのは当然です。
只、優等生過ぎるが故に、不満が無いのが不満って処ですね。
 
まぁ好意で乗せてもらってるのに好き放題書かせて貰ってるんは、何時もの事ながら御愛嬌と言う事でお許し下され・・・・
 
明日の朝練は100kmに挑戦?

0 件のコメント:

コメントを投稿