2012年10月4日木曜日

やっぱり

今年は無事に祭りに参加出来たHYMっす!
無料券もGET!
 
まぁそれは1日の話
 
ポチ!とクリックした品が揃いました
 
メイドイン・ジャパン
 
ペースUPを果たす為、自己鍛錬は置いておいて物に頼って解決しよう!ってな安直な方法をとりました!
 
小生『ビンディングはレースパーツやしいらん』と言いながらも・・・・ミニベロ部の副部長サンに『もっと早よ買たら良かった』って絶対言うわ!と予言されておりましたが、真に其の通りに成るとはねぇ~(爆)
 
ポタリングを考えて当初は歩行性能重視もありか?と思ったが、模範になるであろうペダル交換が面倒なんで(クランクのネジ山にも影響が?)と思ってチョイスしたんがコチラ!
 
脱着式のビンディングペダルを選んでみました!今現在使ってるペダルとベースが同じなんで、ポタ仕様と特練仕様の切り替えは工具レスで、ものの数秒!まぁ反対側がフラットなんでペダル交換の必要性が有るのか無いのか?
 
シューズはコチラ
はたまた日本製
 
バリバリのレーシングモデルでは無いが、スニーカーに比べるとソールも硬くフィット感も硬いというか生地が伸びん感じです。
履いての重量感もかなり軽く感じます。
ってか意外と歩きやすいのには吃驚です。
 
とりあえず仮組はこんな感じ
軽い~
 
んでこの後、脱着練習の為に町内をオロオロもといウロウロ・・・・まぁ小1時間練習して何となく慣れたか?
 
これで、踵で引き上げ→甲で前へ押し出し→押し下げる!ってな一連の動作がスムーズに出来れば、小生にとって夢の30キロ巡航も可能なのか?出来るか出来ないかは、小生次第・・・・
明日の朝練で本格デビューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿