最近、巡航速度UPと登り基調対策としてビンディングが欲しいHYMっす!
シューズはこんな感じ?
まぁ『バイクも買えば新しい世界開けますよ!』ってな悪魔の囁きもありますが・・・・・イヤイヤそんな自爆行為はしませんぜ?
ってのっけから脱線ですが
さて、先日入手したこちら
1週間程テレビの前に放置しておりましたが、漸く装着の運びとなりました。
折角なんで計量なんぞ!
ノーマルてっちんボルトは
45g
まぁ普通といやぁ普通だね。
続きましては特製ボルト!
半分以下の20g
って事は25g×4本=100gの軽量化!しかもバネ下なんで軽量化の効果は1kg相当は有るかと?まぁ理屈だけは解るが体感出来るかどうかは小生次第?
引き続き作業に掛かる
ノーマル時
ノーマルボルトとは言えども、独特のテーパーヘッドなんで結構見た目はスッキリしてます。
ボルトのねじ山部分に均一にトルクが掛かる様(焼き付き防止もね!)アンチシーズを塗布し、キャリパーの位置決めをしつつ、仮止め&本締め
久々のトルクレンチ
んで気がついたが、ノーマルボルトを締め込んで行くと、ボルト自体が伸びる感触があるが(あくまで個人的感覚)チタン製はキャリパーを圧縮すると言うか、マウントを引っ張る感じがします(あくまでも個人的感覚ね!
ってな感じで締めて完成~
引き締まった?
チタンの鈍い光沢が何となくワークスチックに思えるのは自己満足ですね!はいスイマセン・・・・
気になるインプレは!日が暮れてから作業したんで、全く乗る気無しやったんで、週末にでも?
0 件のコメント:
コメントを投稿