2012年9月24日月曜日

漸く装着!?って存在忘れてた・・・・

最近、巡航速度UPと登り基調対策としてビンディングが欲しいHYMっす!
シューズはこんな感じ?
 
まぁ『バイクも買えば新しい世界開けますよ!』ってな悪魔の囁きもありますが・・・・・イヤイヤそんな自爆行為はしませんぜ?
 
ってのっけから脱線ですが
 
さて、先日入手したこちら
 
1週間程テレビの前に放置しておりましたが、漸く装着の運びとなりました。
 
折角なんで計量なんぞ!
 
ノーマルてっちんボルトは
 
45g
 
まぁ普通といやぁ普通だね。
 
続きましては特製ボルト!
半分以下の20g
 
って事は25g×4本=100gの軽量化!しかもバネ下なんで軽量化の効果は1kg相当は有るかと?まぁ理屈だけは解るが体感出来るかどうかは小生次第?
 
引き続き作業に掛かる
ノーマル時
 
ノーマルボルトとは言えども、独特のテーパーヘッドなんで結構見た目はスッキリしてます。
 
ボルトのねじ山部分に均一にトルクが掛かる様(焼き付き防止もね!)アンチシーズを塗布し、キャリパーの位置決めをしつつ、仮止め&本締め
久々のトルクレンチ
 
んで気がついたが、ノーマルボルトを締め込んで行くと、ボルト自体が伸びる感触があるが(あくまで個人的感覚)チタン製はキャリパーを圧縮すると言うか、マウントを引っ張る感じがします(あくまでも個人的感覚ね!
 
ってな感じで締めて完成~
引き締まった?
 
チタンの鈍い光沢が何となくワークスチックに思えるのは自己満足ですね!はいスイマセン・・・・
 
気になるインプレは!日が暮れてから作業したんで、全く乗る気無しやったんで、週末にでも?

0 件のコメント:

コメントを投稿