2012年9月18日火曜日

夏の水遊び:②って9月!なのに8月の話・・・・

最近、会社でハイタッチを流行らせ様としているHYMっす!理由はIPHONE5が発売されるから!って小生は買いませんよぉ~
 
んで
 
もう・・・随分前のはなしだが・・・・・筏下りその後のエピソード?
 
朝練をこなした後は・・・・そのまま帰るんもなんなんで、滅多にしない『観光』ってなイベントに挑戦?
小生号じゃないレジアスを駆って奈良県と和歌山県を行ったり来たりしながら南下した先は
ひたすら足で登る
世界遺産!
 
那智大社を参ってまいりました!
登っても登っても『何処が頂上やねん?』ってな階段を登りきると
見晴らし良し!
↑の写真、右下に頑張った人の帽子がチラリ?
流石は紀伊半島!傾斜がパネェ~っすヨ!(死語?)
 
 
旅の無事と数々の欲望をお願いして隣のお寺へ?
門をくぐると? 
神殿と本堂の2ショット!
 
神社とお寺が並んでるのって初めて見ましたが、何か変な感じです?映画のセットみたい?なんてな事はツープラトンで天罰が下りそうなんで、間違っても思いません?
 
いやはや涼しげな滝ですが、折角此処まで来たんで登った以上に下って滝の近くまで意地で行ってみたヨン!
 
流石に迫力有ります!マイナスイオンと御利益をたっぷりと頂きましたが、それに勝るとも劣らない和歌山県の土木技術力の高さには『素晴らしい!』しか出て来ません!
工事の為の足場工事中
 
去年の紀伊半島を襲った水害の被害は此処も例外では有りませんでした。
もしかしたら那智大滝は壊滅していたかも・・・・・どんなに文明が発達しても自然の力には適いませんし、昨今人間の力がちっぽけな事を思い知らされる自然災害が多いですが、復興・再生していけるのも人間の力の素晴らしさですね!
 
御利益を得られたかどうかは解りませんが、折角なんで半島一周を兼ねて本州最南端を目指します。
 
途中橋杭岩なる海面に橋脚のように連続して突き出た岩を見ながら
 
漸くたどり着きました!
ゴルゴル氏も御満悦?
少々波高し
 
やって来たのは20数年ぶり!当時の記憶は無いが・・・・まぁ視界全てが海!ってのもエエもんです。
多分当時のままのような?
 
展望台はスル~して小腹が空いたんでエサを求めて
 
 
世界で唯一マグロの完全養殖を実用化した近畿大学の海洋研究所(でエエのか?)が近所にある縁かどうかは知らんが、マグロを筆頭に10数種類の養殖の成果が楽しめるなかチョイスしたんは
鮪バーガー
 
注文したら『10分程御時間頂きますぅ~』と言われて20分待った逸品デス(爆)鮪なんで油コッテリかと思いきや・・・・アッサリながらもしっかりした味付けで美味しかったデス!ん~昼御飯はここでも良かった?
 
気になる昼飯は南下は無理なんで北上~して市場でね! ってありつけたんは夕方の4時前やった様な・・・・(爆)行き当たりバッタリ最高!
 
とれとれ~
 
実は小生、初来場でした!噂の『と~れとれ市場~』ってなBGMを聞きながら頂くは!
海鮮丼!勿論大!!
 
いやまぁお腹一杯になりました!近大鮪も捨てがたいんで、来年はラフティング行きましょう~!
 
以上、期間的にはずれた夏休み?の出来事でしたが、一緒に連れて行ってくれたAさん御夫妻おおきにでした!
 
PS:デザートはSAの梅ソフトでした!
旨し!
 
実はまだある夏休みネタ?

0 件のコメント:

コメントを投稿