2010年9月18日土曜日

先週のアレ

今日から3連休~何も解って無いばかりか、後先顧みずに自分を窮地に追い込む勢いだけの若人に苦笑するHYMっす(謎)

さて↓

先週末は名阪スポーツランドに全日本のモトクロスをば観戦?に行ってきよった訳

ロードレースではあり得ない程お手軽なワークスパドック


鈴木

山波

重工

本田

まぁ鈴木さん家以外は事情により、サテライトもしくはプライベート扱いながら、中身はワークスだったりすんのは、ロードと同じだったりする。

当然コースも近し
選手紹介の最中

まぁレースになったらバトルに一喜一憂で写真処では無かったんで・・・サポートレースも含めると朝から夕方まで結構なレース数に成るんで、1日楽しむ事がでけた。

デモね少々残念な事が・・・・・

上の写真IAクラスの SHOOT OUTってIA1とIA2の混走の2ヒート目のレース前の選手紹介時の写真だが、名前が呼ばれるとヘルメット脱いでスタート地点から1コーナー曲がってショートカットでスタート地点に戻るんだが・・・・

モータースポーツ・バイクを通じて青少年の育成と社会に貢献するってな理念を掲げるMFJさんに一言

バイクってヘルメット無しで乗っていいんですか?

先日のSUGOでもヘルメット脱いでの選手紹介はあったらしいが、その時は一言『ヘルメットは着用しなければ成りませんが、今だけ特別です』ってなアナウンスが有っての紹介だった様だが今回は無しってか、コース走行時の万が一の転倒から身体を守る為に、ヘルメット、ブレストガード、ネックサポート等のプロテクターを装着するのに、それを外させて短距離とは言え、走行を強要するって何考えてるんやい!ゆっくり走れば転倒せんとでも思っとるんかい!!ノーヘルなんかで乗ったら、クローズドコースと言えど世間では珍走団扱いされるのが解らん?

カテゴリーは違うが先日の富沢選手の事故は、現在考えられる安全対策を施していたにも関わらず起こってしまったのに、わざわざ危険度を増すような行為は止めて貰いたいもんだが、選手会からも反対はでんかったんやろか?

バイクの地位向上を目指すなら今後は誤解されるような事は謹んで貰いたい。

折角、ライダーが頑張ってエエレースを魅せてくれても運営モラルが低いと台無しでっせぇ~

おっと愚痴っちまったい。
 
さて月末はヒロ社長に全日本に連れってって貰おう!っとな

PS:帰りの寿司は愉しかった



0 件のコメント:

コメントを投稿