2010年9月6日月曜日

残念ながら

昨日、MOTO2クラスに参戦中の富沢祥也選手がレース中に事故でその生涯を閉じられました。

志半ばで御本人も大変無念であったとは思いますが、ご冥福をお祈りします。

昨年から日本より飛び出し、純プライベターとしてWGP250クラスに参戦されていた時は、小生には正直今年の活躍を予想することは出来ませんでした。

今年は世界の頂点を目指せるライダーに成長された時は、思わずごめんなさいでした。

今年は可能性低くても、近い将来に青山選手、高橋選手とチャンピオン争いをしてくれる?なんて勝手な妄想もさせてくれた・・・・10月の日本GPでは48繋がりで御自身もファンだと公言されて居た、AKB48の板野友美さんがグリッドガールを務めて下さる予定であったとか(ライディングスポーツ紙)記事読んだ時は『やっぱりアイドル好きなんやねぇ~そういや石川療選手もAKB48好き?みたいやし、いつか3者で夢の対談?』なんてな事も思ったり・・・・・

若干19歳の青年が世界に飛び出して頂点を争って居たのに、非常に残念である。

それにしても

一般紙メディアは活躍していた時には見向きもせず、事故の時だけ取り上げる様な事はしないで欲しい!同時に過去の栄誉ある功績も詳しく掲載して欲しい・・・・・

小生が何を言っても小さい事だが、もう二度とこのような事故が起こらない事を願うと共に、世界に誇れる逸材に合掌

2 件のコメント:

  1. 本当に残念です。
    将来はMotoGPに乗ってる姿を想像してました。
    ご冥福をお祈りします。

    返信削除
  2. かわうちサンへ

    誠に無念です・・・・事故をゼロにする事は無理でしょうが、更なる安全対策を今一度考え、実行してこのような事態が2度と起こらない事を願います。

    返信削除