2012年11月12日月曜日

実りの秋

いよいよ今週末は結果を出す事になったHYMsっす!今週だけはアルコールも自粛か?
さってっと、先の週末は橋渡ってました。
渋滞を避けて早朝出発したんで、朝飯は途中のSAで頂く
朝は軽くね!
 
名古屋じゃないけど味噌チキンカツ定食美味しかったデス。
御飯がチョイと少な目なんがポイントか?唐子マヨネーズとの相性もバッチリでした。
 
何時もより流れが良かったんで『早起きせんでも良かった?』いやいや早起きしたから混まなかったんに気付けよ。
 
んで叔母の家に御邪魔して先ずは
快晴~
柿狩に挑戦デス!
泥棒サンや無いです
 
なんか漫画とかで使うような高枝切り鋏で切り取るんが面白かったんすが、なんせ山の斜面で上向きっぱなしなんで肩こりが・・・・最近左肩痛いッス?
柿のお次は
 
 
ザクロ狩です
 
よう知らんかったが、弾けてるんが食べごろだそうで?でも弾けると先に鳥のエジキに成るそうで収穫のタイミングは難しいそうな?結構な時間狩を楽しませて貰ったが、これってもしかして御手伝いやったんかしら?ってな話をしながら暫し話に花が咲いたが、真相は謎のままにしておきましょう?
 
失礼した後は、要潤副知事でおなじみのうどん県でお昼を頂ます。
 
このお店朝6時半からやってるんですよね!
 
しめて750円
 
おっと夏にも来てますね!鳥天が旨いのは勿論、こんだけ食べてこの御値段!って地元の方に言わせると、まだまだ安くて美味しいお店は沢山有るそうな・・・勉強不足でスイマセン
 
って単に食べるのが目的で帰って来た訳ではなく、親父の一周忌の法事をするのが本来の目的でして・・・・スイマセン(汗)
 
流石に1DAY開催は無理なんで、前日にお供えや諸々の用意で場所をかして頂けるお寺さんに御邪魔しました。
 
勿論、前日から父が生前から御世話に成っている多くの方々の協力があってこそ成し得た事は言うまでも有りません。
新しい世代
 
用意が終わった後は親戚宅で小さくドンちゃん騒ぎ?まぁ一応翌日がメインなもんでね?
沢山の方にお参り頂いて法事と納骨もも無事終わるとお腹空いた・・・・
 
やっぱり饂飩!
 
法事の間は意外と食べる事が出来んかったんで、軽めに釜揚げ頂きました。
が・・・・・いざ家路を急ぐと中途半端な時間に中途半端な量食べたんで結局SAで
 
 
意外と辛目
 
カツに始まってカツに終わるなんともまぁ小生が実る週末でしたな? 

2012年11月5日月曜日

山練

フレームサイズがオーダーできたらエエのにって思うHYMっす!まぁそんな資金は袖振っても出る出ん以前にフレームサイズ1種類・・・・
 
先日、朝起きたら空が青かったんで、FXを積み込んでカレーパンを片手に高速を走ってみました?って只単に何時もとは違う処を走ってみたかったダケ。
 
朝は道が空いてるね!1時間チョイチョイで道の駅に到着!先日は大量のロードバイクが集合しておったが、本日はガラガラ~早速準備に取り掛かる
 
レジアスは放置
 
スタートして直ぐに上り勾配なのは何時もと同じなのだが、今回はビンディングという強い味方がおるんでラクラク~と思いきや、やっぱり登りはしんどいッス・・・それでも辛うじて2ケタ速度が維持出来たんはビンディングのお陰か?脚力UP?まぁ誤差範囲!ってところでしょうな。
 
ダム湖沿いを北東に進み国道に合流後、針路を北へと向けてクランクを回転させ続ける事1時間と30分余りで35キロを走破したはエエが、普段の自転車道路と違って結構疲れました。
 
そんな訳で道の駅で一休みぃ~ってなんか試乗会やってました。
 
 
 
朝9時から開催されていた様ですが、天気がエエ事もあって1時間待ちは普通~やったそうです。
 
セッティング?序でに一息
 
この日はスタート直後に登り勾配ばかりって、そういう場所で休憩しただけか?
普段はバイクで走る道を何倍もの時間を掛けて走るのも気持ちエエもんなんは勿論の事、長年バイクで走っておって『登ってる下ってる』ぐらいにしか感じておらんかった路面の状態を『登ってるけど段々緩やかに成ってる』『思ったより荒れてる』『下りのつもりが意外とフラット』等々より細かく感じ取れたんは意外な収穫ではあるが、モーターサイクルでの走りに活かせるかどうかは別問題?
 
何やかんやで走行終了~
 
60キロを実走行時間2時間半+休憩30分=3時間でしたが、山は登り下りが目まぐるしいんでエエ練習に成りました。
 
んで
 
此処を発着点にするんは?そう!温泉が有るからサ!
 
ストレッチをしっかりして疲れた身体を癒します。
ん~この瞬間が楽しみで走ってる?
 
勿論、湯上りは!
定番
 
駐車場満杯やったんはBBQ~のせいでした
エエ匂い
 
折角運動して消費したのにフツフツと沸く食欲・・・・秋ですから!ってな訳で祭りで頂いた割引券で食べて来ました。
角煮!
 
此れさえ我慢出来ればねぇ~一生無理やね!消費分以上に補給してやったぜ?帰ってからもしっかり呑んだし・・・・・
 
おまけ
 
帰りにハマーのリムジン見かけました!それだけですが何か?

2012年11月3日土曜日

まぁ色々

本日の朝練は、昨晩豪語した約半分?往復に弱いHYMっす!いと悲し・・・・
 
終点の橋や無しに、中間点の橋までの往復やったが、行きは酔い良い?もとい良々、帰りは延々向かい風やったんで、距離の割りに練習には成りましたヨ?
 
そんな中間点の惨状
 
 
いずれも先週の写真やが(本日はノンストップの為、撮影不能)先日の大雨の時に崩壊したままで、今週もまだ手付かずの状態でしが、流れ橋がホンマに流れてるのは初めて見ました。
生活道路と言うか、無いと不便なんで早期の復旧を願います。
 
そのままノンストップで帰るつもりやったが、諸事情と暖かい珈琲に惹かれてチョイと寄り道
 
 
ホットの季節
 
暖かい店内でホッコリさせてもらってる頃、風がふきすさむ中・・・・
3人がかり
 
落葉の季節は掃除してもきりが無いそうで・・・・朝から御疲れ様デス。
開店前に御邪魔して開店と同時に、おいとまさせて頂ましたが別件で夜にも寄せて貰ったが時間は閉店後・・・・まぁ傍迷惑な奴でスイマセン(汗)しっかし今年は秋短かかったよね?
 
序でに、とある代休の過ごし方なんぞ?
 
二転三転の末、結局休みに成る事は良くある話?朝はもちろん朝練をこなし御風呂でスッキリ!天気がエエんで映画館へと足を運ぶんは、雨宮蛍のキャッチコピーの影響か?
 
久し振りに連チャンしてやったぜ!
先ず1本目は
吹きすさむ風が良く似合う~
 
27年振りに再集結した9人の00ナンバーの物語。
キャラクターのイメージも声優さんも世界観も全てが新しいが、やはり苦悩するサイボーグ戦士達・・・・島村ジョーとジェットの能力が新解釈になってるんが特に良かったが、何処まで進化すんねん!って思わずツッコミ入れる自分がいたりする(爆)今回好評なら続編ありそうなエンディングやったんで、次回作の製作に大いに期待します。
しかし今回も哲学的要素満載の物語でしたな!
 
でっ2本目を観る前にインターバルを利用して昼飯にありつく
3度美味しいチキンカツ定食
 
出発前にチケットを買い、定食屋サンへの往復に20分、食事に20分、と45分のインターバルの間も結構ドキドキ出来ましたとさ?学食の定食も食べたいゾ!(謎)
 
お腹も満たされて観るは
アレックス、可愛かったぁ~
 
まぁ第4弾に成る訳ですが、3を観てなかったんでどうしようか迷ったが、時間軸的には2の続編との事やったんで観賞決定~
 
2で行方不明になったケイティとハンターが再登場するわけだが・・・・展開がマンネリ化してるんが残念。
どうやら5も有る様だが、見るか否かは決めかねますが、観るならレンタルで3観ねば?
 
そして3本目
 
終わって直ぐにチケット買えば間に合うんで『ちょい疲れたが、折角来たしエエ席があれば観るか』と思ったら・・・見事に空いてました!
実写版とも繋がってる?
 
4年ぶり2作目となるバイオハザードのフルCG作品な訳ですが、世界観が世界観だけに生物兵器の描写は実写よりもリアルです!って可笑しい言い回しではあるが?メイドインジャパンの画像処理技術は最高~ってことですな!
 
ゲームやってるとより楽しめるようだが、小生の様にやってなくてもバイオハザードファンなら十分楽しめましたが、意外と実写版の方がアナザーストーリーなんすかね?
 
3本目終わる頃にはとっぷりと日も暮れたが、最後の気力で4本目!
 
 
 
 
とはいきませんでした・・・・まぁ3本観ても合計で4時間チョイチョイやったんで意外と身体は楽やったが、流石にアクション長編観てハイテンションで夜道を帰るのは?って言訳するところがやっぱり疲れてる証拠・・・それでも買物には行ったよん!買わんかったけど。
 
因みに先月は殆ど映画の話書いていませんが結構観てたりする↓
 
プロメテウス、アベンジャーズ、踊る走査線、宇宙戦艦ヤマト2199、バイオハザード5
ぐらいやったか?
 
さ~て明日は60キロ程走りますか?

2012年11月2日金曜日

浮気心・・・・

最近、休日の朝練ではスリップに入れる率100%のHYMっす!巡航速度は上がるが、一発のダッシュは・・・・メンタルも鍛えんとねぇ~

さて少々前の話に成るが最近のレプリカマシンをワインディングで試乗させて貰える機会が有りました。

総額・・・・
 
まぁ買える訳も無いんで、冷やかし試乗でしたが(爆)
先ずはコイツ
リアルSBK
 
言わずと知れた、ドカの最新型!まぁ~軽いったらありゃしない!日本仕様なんで当然出力は規制されておるが、小生には十分ですってか手に余るんだなぁ~跨った感じは、古い記憶を引っ張りだして、10数年前にチョイと跨らして貰ったV型TZ250とほぼ同等か?4気筒600ccより車幅がスリムな分、600に比べて1ランク下の車格に感じます(当社比?)まぁステップとハンドルが換装されてるんで、出荷状態やともう少し大柄に感じるのかも?
 
で!走り出すと?まぁ乗り手の問題ですが・・・・チョイとどころか、かなり手に余りました(爆)久しくセパハンで走っておらんかったんでと言う時点で言訳なんだが、良く止まるし(減速し過ぎ)向きも変わるし(単に旋回速度遅いから無難に向き変わる)立ち上がりも強烈に前に進む(そりゃ低速から加速するもんで余計に強烈)って、リズム良く乗れてないダケやん!久し振りに遊びの無いダイレクト感が味わえたが、小生には値段も性能も勿体無い限りデス。
 
打ちのめされた処で、次に堪能するは
 
F3やないとデス
 
Lツインの次は直4です。
エンジンレイアウト的には、小生のバイク歴の中でもダントツに経験豊富なんで、少々心に余裕を持って試乗に挑む?
パニガーレと違い、バイクが歩み寄ってくれるかの様なフレンドリー感有るや!って何処かで感じたような?おぉ~先代の小生の愛謝に良く似てる
御嫁に行って早3年半
 
共通項は4気筒ってだけなんだが、なんか安心感有りました!先程のパニガーレが鋭いカミソリならば、F4は一気に片をつける斧って感じですね!小生に感覚には此方が合いそうだが、それと財布の相性は別な話。
 
因みに前回乗せて貰ったF3は
活断層の上かも?
 
2st250的に感じたんは前にも書かして貰ったとおり。
 
最後は単発の写真はないがブルターレにも図々しく乗せて貰う。
 
3車の中では、出力とポジションはハイパーに一番近いんで、この日一番乗れてる自己満足感が味わえたのは当然です。
只、優等生過ぎるが故に、不満が無いのが不満って処ですね。
 
まぁ好意で乗せてもらってるのに好き放題書かせて貰ってるんは、何時もの事ながら御愛嬌と言う事でお許し下され・・・・
 
明日の朝練は100kmに挑戦?